人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の断乳

2度目の断乳_d0081666_1423036.jpg正確に言うと、断乳首。さすがにもうおっぱいは飲まないものの、未だにおっぱい依存症な正太郎さん。ま、おっぱいというか乳首依存症。泣いては触り、暇になっては触り、夜も触りながらじゃないと眠れないし、夜中に泣いて起きては触る。ツメでぐりぐりするから痛くて仕方ない。授乳は大変ながらも幸せいっぱいだったけど、乳首ぐりぐりはハッキリ言って不快指数1000%。おまけに外でも胸元に手を入れられるのは恥ずかしいし、だいぶ大きくなったのに見苦しいでしょって事で再び断乳してもらう事にした。「ママ痛いからおっぱい触られるの嫌なの」と完全拒否。最初は「おっぱい大好きなのに〜。しょうちゃんの大事なのに〜。」と大泣きして抗議。そんな事言われるとくじけそうになるけど、心を鬼にして拒否。背を向ける。そしたらそのうち泣き止んで「しょうちゃんもうおっぱい触らないよ」と言ってくれた。「ありがとう」と言ってぎゅっと抱きしめる。ああ愛しい男よ。それを何度か繰りかえすうちに、触らずに寝れるようになり、泣いた時も暇な時も触らなくなった。うふ、断乳成功。そしたら寝付きもよくなり、夜中も起きなくなった。まじで第2の断乳だ。乳首を触る代わりにギュッと抱き合って寝付くようになった。母さん全然その方が嬉しいよ。よかったよかった。また一歩大人の階段を登った正太郎さんなのであった。
by mocece2 | 2009-11-30 01:42 | 幼児
<< 成長 初めての海外旅行 >>