人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食スタート

離乳食スタート_d0081666_14314317.jpg6ヶ月を過ぎたので、ぼちぼち離乳食を始めることにした。でも色々食べさせてみたいけど、作るのは面倒な今日この頃。ベビーフードも取り入れつつ、あまり気合を入れずにやっていこうと思う。まず最初はお粥。10分がゆというのを作って食べさせてみた。スプーンを顔の前に持っていくと自ら口をあける。でも口に入れてやるとしかめっ面をする。この表情がなんとも面白い。今までミルクしか飲んでないのだから、未知なる食感&味覚なのだろう。しかし人一倍ヨダレの多い正太郎は、口に入れたお粥をそのまま大量のヨダレと供に排出してしまう。ちょっと緩く作りすぎたか?今日現在までにお粥のほかに南瓜、じゃがいも、さつまいも、りんごをあげてみたが、何故かさつまいもはイヤイヤが激しかった。甘くて美味しいと思うんだけどなあ。お粥は結構好きみたい。だいぶ上手に食べれるようになってきた。最初はダラダラぐちゃぐちゃでどうなる事かと思ったけど。あかちゃんせんべいはかなり好きな模様。ベビーダノンはしかめっつら。面白い。
by mocece2 | 2007-10-09 14:31 | 乳児
<< アウトドアデビュー ハーフバースディParty >>