人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親学級

居住区の江東区が主催している両親学級というの応募したら、ハズれてしまった。平日やっているのは予約がいらないのだが、土日版は定員があるのだ。赤ちゃんの抱き方やオシメの替え方、お風呂の入れ方なんかを教えてもらえるというので夫と供に参加しようと思ったのに。ブーブー。平日なんて行けるかあ。世間じゃ少子化が社会問題だが、我が家の周りではキッズ&ベビーカーの嵐である。一家庭あたりの子供の数は少ないのかもしれないけど、とにかくキッズが多い。ここ数年でマンションが立ち並び、20~30代くらいの世代が多く住み始めたせいに違いない。そんな訳で産婦人科も混んでるし、保育園は待機児童で溢れてるし(江東区は23区内でワースト3らしい・・ガヒーン)、両親学級まで抽選漏れ。行政よ、どうにかしてくれ~。
by mocece2 | 2006-11-06 11:25 | 妊娠中期
<< ズンドコどん でかぱんデビュー >>