人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告完了

本日所属しているC社との面談をした。いちよう産休&育児休職の取得は認めるけれど、復職の保証はできないとのこと。本来育児休職とは復職することを前提に取得できる制度なわけで、有得ない言い分だ。しかし私はもうこの会社に戻るのもウンザリな気分なので、取り敢えず育児休職が取れる事で納得することにした。2008年の春の時点で果たして本当に戻りたいかも謎だし、取り敢えず給付がもらえるのなら(会社の決定には憮然とするけど)私自身には好都合とも言える。気が楽だし・・。そこで早速実際に働いているB社の上司に報告した。当たり前だけど、すごくびっくりしてた。私の事を「必要な人材だから、再来年に戻ってこれるように上に交渉しておくよ!」と言ってくれた。やはり私はこの会社に所属している人間なのだ。私が積み上げてきた7年間を考慮してくれるのはココしかない。取り敢えず報告できた事でかなりスッキリした。育児休職中に育児休業給付(月給の3割)を得られるのはやはり心強い。あとは産休に入る時期をB社と相談して決めるだけ。法律で定められた産休は産前7週だから本来は1月いっぱいまで働かないといけないけど、出来たら年末で産休に入りたいと思う。交渉してみようと思う。
by mocece2 | 2006-09-29 14:58 | 妊婦のつぶやき
<< 背骨が見えた トラブル続き >>