ありがとうございました

永らくご愛読いただきましたこのブログですが、最近は更新もめっきり滞ってることもありまして・・・本家「もけけニュース」に統合する事にしました。息子の妊娠を機に始めたこちらのブログ、製本して将来息子にプレゼントしようと思っています。産むまでは子供嫌いだったのに、最近ではすっかり子供好きになったわたくし。ほんとに興味深い生き物であります。そして我が子はやっぱりかわゆい。ショウショウに限っては、泣いてばかりだった新生児期より今の方が断然ラヴです。正直かわゆくてかわゆくて日々悶え死にそうになってます。毎日一緒にいるのも苦じゃなくなったしw。色々仕事をして来たけど、子育てって一番面白いな〜。こんな風に思える日が来るなんて、我ながらビックリですがっ。では、アディオスアミーゴ。
[PR]
# by mocece2 | 2010-10-18 01:12

水着

d0081666_0421025.jpgお友達に貰った水着。去年は大きくてズリ落ちて着れなかったので、今年がお初。ラルフローレンだぜ、腰履きだぜ、かっこいいだろ〜。でも俺ってほんと生っ白いよな・・・
[PR]
# by mocece2 | 2010-08-31 00:42 | 幼児

ウルトラマンフェスティバル

d0081666_23273570.jpgお友達から招待券を頂いて、ウルトラマンフェスに行ってきた父子。「楽しかった〜」とご機嫌に帰宅した正太郎サン。写真では仏頂面だけど楽しかった模様。最近仲のよい2人。遊び相手としては父を指名する。どうやら私のアウトドアライフより、夫のインドアヲタクライフが好みらしい。
d0081666_23275212.jpg

[PR]
# by mocece2 | 2010-08-29 23:27 | お出かけ

母のお供

d0081666_1374799.jpg
最近すっかり私のパートナー役をこなすようになった正太郎さん。病院通いなんかも嫌がらずにつき合ってくれる。青山のオサレ美容院での2時間半もの行程も、持参したDVDを黙々と見ていい子でお供してくれた(菓子食いまくりだけどw)。最近ほんとに一緒にいるのが楽しいと思えるな〜(目が落ち窪むほど疲れるけどw)。
[PR]
# by mocece2 | 2010-08-07 01:37 | 母のつぶやき

夜の探検

d0081666_1303077.jpg夜になると母ちゃんと懐中電灯を持ってロッちゃんの散歩に出る俺。お目当ては蝉の羽化観察だぜ。てか、俺そっちのけで夢中になって探すかーちゃん。実は俺蝉怖いの。抱っこされて間近で見せられて泣きそうになったぜ。「虫が恐いなんて私の息子じゃねえ」と一喝する母ちゃん。蝉より怖いぜ。
[PR]
# by mocece2 | 2010-08-07 01:30 | 幼児

幼稚園の

d0081666_12413.jpg開放園庭に行ってきたぜ〜。プールだったぜ〜。母ちゃんが干物になってたぜ〜。
[PR]
# by mocece2 | 2010-08-07 01:02 | 幼児

男のロマン

d0081666_23305118.jpg
週末になると父子での外出をかーちゃんに強要される俺たち。ビックカメラでおもちゃをひやかすのが恒例だけど、今日は父ちゃんの勤める六本木ヒルズでやってる恐竜展を見に行ったぜ。52階でやってるから、天空の恐竜ミュージアムなんだと。夜なんて夜景をバックに見れるんだぜ〜。
[PR]
# by mocece2 | 2010-08-02 23:30 | お出かけ

泳ぐぜ

d0081666_23231775.jpg
ばーちゃんちで海行ってプール行って、浮き輪さえあれば足が着かないところでも怖くないぜ。
[PR]
# by mocece2 | 2010-08-02 23:23 | 幼児

夏はやっぱり実家だね

d0081666_0353796.jpg今週も実家に帰っていた。海と庭に出してもらったプール、じいちゃんとばあちゃん。楽しくて仕方ない正太郎サン。私的にはダッシュ村みたいな実家だったら更に嬉しいんだけど、ショウショウには十分魅力的らしい。庭のささやかな菜園でも見事になったキュウリをもいで、そのまま食べて。東京よりやっぱ楽しいよね。車で1時間だし、来週もいっちゃおうかな〜。
[PR]
# by mocece2 | 2010-07-23 00:35 | お出かけ

海だぜ〜

d0081666_016124.jpg今週は週の前半横須賀の実家に帰っていた。梅雨だけど晴れの日も多い今日この頃、朝から熱気むんむんだった月曜日にショウショウを連れて観音崎に行ってみた。ここは磯があるのがポイント高し。着いたら丁度干潮で子供が遊ぶには絶好のコンディション。水も綺麗だったし波も殆どなく、プール状態で大興奮の正太郎サン。早速お友達も作って砂遊びしたり追いかけっこしたり。水着を持っていかなかった母さんはガンガンに照りつける太陽の元、潮吹いて干物状態だったけどね(涙)。とは言え磯遊びが好きなわたくし、ショウショウそっちのけでカニやヤドカリの捕獲に夢中だったりして。やっぱり人工浜よか本物の海だな。生物も造形も面白い。子育ては大変だけど、子供の遊びが大好きなわたくし。特に野生方面。そして男児方面。お人形さんごっことか全然興味なくて虫採りの方が好きだし。なんか楽しいな〜。
d0081666_03398.jpg

[PR]
# by mocece2 | 2010-07-02 00:03 | お出かけ